SSブログ


>大人ニキビ化粧品と言えば、ルナメアAC 通販限定のお試しセットが超人気です!<

ニキビ 知識 病気 皮膚 [ニキビ 知識 病気]

ニキビが病気だという話を前にしましたよね?


そう、ニキビは「尋常性ざ瘡(じんじょうせいざそう)」という皮膚の病気なのです。


ではどんな原因で起こるのか?これは思春期ニキビなのか、大人ニキビなのか?それによって異なるんです。ただ皮脂の分泌が活発になることで、ニキビの原因を作り出すことが多いのも実情です。


ではどんな時に皮脂の分泌が多くなるのか

・成長ホルモンの影響
・男性ホルモンの影響
・ストレスの影響
・黄体ホルモンの影響

成長期でも大人になっても、いつでも起こりえる理由がそこにあるのです。


だからこそ、いくつになってもニキビで悩む人が減らないのもある意味納得できると思います。皮膚の病気であるニキビとどう向き合っていくかは、発生原因を改善することから始めなければいけません。


でも一生ニキビ面でいるよりもマシでしょ?病気だという意識を持って、ニキビとも向き合ってきちんと治して行きましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ 知識 基礎ニキビ 知識 処置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。