SSブログ


>大人ニキビ化粧品と言えば、ルナメアAC 通販限定のお試しセットが超人気です!<

ニキビ 知識 ドクター [ニキビ 知識 基礎]

ニキビの知識について間違った認識を持っている人も沢山いらっしゃいます。そこでドクターに聞いたニキビの本当のところを少しだけご紹介したいと思いますので、あなたのニキビの知識の向上にお役立てください。 

・ニキビの原因は皮脂の過剰分泌?
半分あっていて、半分間違えています。確かに皮脂の過剰分泌が原因で毛穴が詰まりやすくなることはありますが、ターンオーバーがしっかりできていればニキビの原因にならないのです。またニキビの原因には、ストレスやホルモンバランスの異常などもありますので、あくまでも主な原因と考えるのが良いと思います

・男性ホルモンが多いとニキビが増える?
男性ホルモンは皮脂腺を刺激するので、男性ホルモンが増えることでニキビが出来やすいことは考えられます。しかし男性ホルモンが急激にふえることはあまり考えられす、どちらかといえば、ホルモンバランスの悪化によりニキビができることの方が多いと思います。 

・洗顔すればするほど効果的?
過度な洗顔は必要な油分を洗い流してしまうので、あまり良くないのです。洗顔のし過ぎで乾燥肌になり、そこから皮脂の過剰分泌が始まることもあります。何事も程々にするのが良いと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ 知識 出来ニキビ 知識 厄介者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。