SSブログ


>大人ニキビ化粧品と言えば、ルナメアAC 通販限定のお試しセットが超人気です!<

ニキビ 知識 スキンケア 自分 [ニキビ 知識 スキンケア]

ニキビ肌を自分でスキンケアしようと思ったら、ニキビに対するしっかりとした知識が必要になります。


例えば、大人にきびができやすい人の肌は、脂性肌と混合肌の人です。


私は普通肌だから、それに当てはまらないし大丈夫と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、実はしっかりチェックすると違うという方もいらっしゃいます。


肌質チェックは、デパートの化粧品売り場等で簡単にできますので、前回肌チェックを行ってから期間の空いている人は、再度行われることをお勧めします。


乾燥肌の人の場合は、角質が硬くなったり、毛穴が小さい場合が多いですが、生理前などのホルモンバランスが変わるタイミングでニキビができやすかったりもします。


脂性肌の人の場合は、普段から皮脂の分泌が多く、毛穴が詰まりやすかったり、皮脂汚れを起こしやすかったりしますので、普段の洗顔を気をつける必要がありますし、脂っこい食事が多い場合は、それを見なおしたほうが良いと思います。


混合肌の人の場合は、洗顔のしすぎや洗顔料の影響を強く受け、皮脂を落としすぎて、その影響を防ぐために余分な皮脂を分泌しています。


まぁこのように対処方法は様々ことなりますが、大切なことは、しっかりと毛穴に効果のある成分を使ってケアすることです。


自分でニキビケアをするなら、

>>ニキビケアグッズランキング

がお勧めです。

だれでも簡単にニキビケアが自分できる様になります。これであなたも、脱ニキビしてみませんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ 知識 処置ニキビ 知識 自分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。