SSブログ


>大人ニキビ化粧品と言えば、ルナメアAC 通販限定のお試しセットが超人気です!<

ニキビ 知識 基本事項 [ニキビ 知識 基礎]

ニキビを悪化させないための基本事項を幾つか記載しますので、知識として頭に入れておいてください。 

先ず一番大切なこと、それは洗顔の方法です。何も知識がない時期には洗顔は手で行うものと思っている人がほとんどです。でも実際にキレイ洗顔するためには力を入れるのが重要なのではなく、より細かい泡で洗うということです。

ここを見逃してしまい、汚れが気になってつい力が入ってしまう人もいますので、泡洗顔を意識してみてください。 その際にも熱いお湯ではなく少しぬるま湯程度のお湯を使うことです。あまりにも熱いお湯だと油分が流れ出てしまうために、逆効果になることも考えられます。

そして最後はしっかり洗い流すこと。せっかく洗顔しても洗い残し、すすぎ残しがあると逆効果です。洗顔時と同じようにぬるま湯でしっかり洗い流す。最後にキレイなタオルで軽く抑えるようにして水分を拭き取るようにします。

ニキビのケア=洗顔が最初のポイントになりますので、この基本事項を頭の片隅にしっかり置いて、優しくしっかり洗顔をすることを日々のニキビケアで取り入れてみてください。

すぐには変わらないかもしれませんが、しっかりとした洗顔そして、保湿ケア等を行うのことでターンオーバーも正常化して、ニキビのできにくい肌に変わっていきます。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ 知識 皮膚ニキビ 知識 出来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。