SSブログ


>大人ニキビ化粧品と言えば、ルナメアAC 通販限定のお試しセットが超人気です!<

ニキビ 知識 皮膚 [ニキビ 知識 病気]

ニキビは皮膚の病気で正式名称は、尋常性ざ瘡(じんじょうせいざそう)と呼ばれており、その原因になるニキビ菌は、プロピオニバクテリウム アクネスという名称なのです。

ニキビ菌は正常な皮膚にも存在する常在菌です。ところが毛穴の出口付近が詰まることで、毛穴の中にいるニキビ菌が外に出ることができなくなってしまい、皮脂腺から分泌された皮脂が大好物のニキビ菌の動きが活発になります。

その結果、炎症をおこしてしまい赤ニキビなどの症状を引き起こすのです。ニキビは炎症を抑えることが対策の一つなので、アクネ菌対策成分の入っているもの、消毒効果のあるものを選んでしっかりとケアすることが必要です。

間違っても出来たニキビを潰さないようにして下さいね。悪化したニキビはクレーターの様に皮膚に残ってしまい、目立つ存在になりかねません。時間の経過とともに肌のターンオーバーで改善されていきますので、キレイに治るまでは髪の毛が触れたり、汚い手で触れたりしないことが必要です。 

この辺りは基本的なケアなので、みなさんすでにおわかりだと思います。ニキビは進行性の病気ですので、まずはニキビを発生させないことが最も重要です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 知識 購入 [ニキビ 知識 治療]

ニキビのケア用品を購入しようとお考えでしたら、ビーグレンのオータムセールを活用しない手はありません。

通常1944円のニキビケア用のお試しセットが、9月24日?9月30日までの1週間限定でなんと1620円になります。これは非常にお得にビーグレンを試すチャンスなのです。

ビーグレンのニキビケアの考え方は4ステップです。

ビーグレンの4ステップとは、

①落とす 角栓やアクネ菌を除去
②鎮める 潤いを与え炎症を沈める
③整える 皮脂のバランスを整える
④守る 潤いを閉じ込めて守る。

その中でも汚れを落とすという部分で、モンモリロナイトが大活躍します。これは毛穴や角栓を吸着して毛穴の外に排出する自然の性質を持っており、敏感肌にもとても優しく、ニキビ肌の洗顔には最適な成分なのです。

また薬用成分のグリチルレチン酸カリウムが含まれていることで、ニキビの炎症を和らげ、ニキビを防いでくれるのです。

ビーグレンはかなり有名な商品なので、気になっていた人も多いと思います。お試しセットがいつも以上に安く買えるこのタイミングを逃す手はありません。僅か300円なのか?300円も安いと考えるのかはあなた次第ですが、お得であることには違いがありませんよ。




>>ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen セール中<<


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 知識 ナノテクノロジー [ニキビ 知識 スキンケア]

ニキビの治療にもナノテクノロジーが非常に役立っています。最近ではフラーレン美容液という炭素分子から構成される技術にも注目が集まっています。

このフラーレン美容液には、肌内部に存在するアミノ酸・グリセリン・ヒアルロン酸の機能を回復させる働きがあるために乾燥による肌のバリア機能の低下を早い段階で防ぐことができるだけではなく、肌のバリア機能を向上させるタンパク質の膜の形成を助ける作用があります。

この2つの作用があるフラーレン美容液を使うことで肌のバリア機能の維持を助け、ニキビ等の肌トラブルから肌を守ることができる様になります。

また既にできてしまったニキビにもこのフラーレン美容液は効果があります。赤ニキビでは活性酸素ができることで炎症が強くなっていきますが、この美容液には活性酸素を除去する効果が有るために炎症の拡大を避けることもできるのです。

さすがナノテクノロジーですね。ニキビに対して非常に効果があるフラーレン美容液があるということ知識として持っておくだけでも化粧品選びが大きく変わると思います。ニキビケアの救世主だと思って、フラーレン配合の基礎化粧品やコスメを試してみてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 知識 自分 [ニキビ 知識 種類]

自分にできているニキビが何なのか?これはしっかり判断することが必要です。どのようなニキビの種類があるかは、前回お伝えしましたので、おおまかにご理解されていると思いますが、その対処法を紹介したいと思います。 

白ニキビの場合は、ただ毛穴が詰まっているだけの状態のため、炎症も起きていませんし痛み等もない思いますが、この段階でしっかりケアを行えばニキビとしての成長も止まるので、ざらつきやボツボツ感があるときは注意が必要です。

白ニキビはただ毛穴が詰まっているだけの状態ですので、その詰まった汚れを洗い流してあげれば症状が改善していきます。ただし必要な油分まで洗い流してしまうとそれこそ皮脂の分泌が強く行われるようになりますので、キレイに洗い流しつつもしっかりと保湿ケアを行うことが大切になります。

赤ニキビになると既にもう炎症が始まっていますので、毛穴の中でアクネ菌が増殖しどんどんその勢力が活発になっている状態です。ここまで来るとファンデでは隠し切れない状態になりますので、誤ったケアをしないことが大切です。

赤ニキビの場合は、少しでも早く炎症を抑えることが大切です。間違っても潰さないこと、触らないことが必要です。赤ニキビに不潔な手でふれるとアクネ菌の繁殖がより活発になり炎症が悪化することが予想されます。 

炎症を抑えること、肌に潤いを与えること、ニキビ跡にならないようにすること、再発しないように生活習慣を整えることなどが重要なポイントになります。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 知識 スキンケア 自分 [ニキビ 知識 スキンケア]

ニキビ肌を自分でスキンケアしようと思ったら、ニキビに対するしっかりとした知識が必要になります。


例えば、大人にきびができやすい人の肌は、脂性肌と混合肌の人です。


私は普通肌だから、それに当てはまらないし大丈夫と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、実はしっかりチェックすると違うという方もいらっしゃいます。


肌質チェックは、デパートの化粧品売り場等で簡単にできますので、前回肌チェックを行ってから期間の空いている人は、再度行われることをお勧めします。


乾燥肌の人の場合は、角質が硬くなったり、毛穴が小さい場合が多いですが、生理前などのホルモンバランスが変わるタイミングでニキビができやすかったりもします。


脂性肌の人の場合は、普段から皮脂の分泌が多く、毛穴が詰まりやすかったり、皮脂汚れを起こしやすかったりしますので、普段の洗顔を気をつける必要がありますし、脂っこい食事が多い場合は、それを見なおしたほうが良いと思います。


混合肌の人の場合は、洗顔のしすぎや洗顔料の影響を強く受け、皮脂を落としすぎて、その影響を防ぐために余分な皮脂を分泌しています。


まぁこのように対処方法は様々ことなりますが、大切なことは、しっかりと毛穴に効果のある成分を使ってケアすることです。


自分でニキビケアをするなら、

>>ニキビケアグッズランキング

がお勧めです。

だれでも簡単にニキビケアが自分できる様になります。これであなたも、脱ニキビしてみませんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。